5月19日(火)午後に、今年度の第1回児童生徒総会が行われました。総会を終えた児童生徒会長に感想を聞きました。
今回の総会では、私たち9年生は初めて議案書の内容について考え、委員長や部長の立場でみんなの前で話しました。総会が始まる5分前までは一人一人が緊張していてひらすら原稿を見ていましたが、総会では相手に対して一生懸命に伝え、それをみんなが真剣に聞いてくれたので、とてもよい総会になりました。



5月19日(火)午後に、今年度の第1回児童生徒総会が行われました。総会を終えた児童生徒会長に感想を聞きました。
今回の総会では、私たち9年生は初めて議案書の内容について考え、委員長や部長の立場でみんなの前で話しました。総会が始まる5分前までは一人一人が緊張していてひらすら原稿を見ていましたが、総会では相手に対して一生懸命に伝え、それをみんなが真剣に聞いてくれたので、とてもよい総会になりました。


