5月14日(木) 人権の花贈呈式

4名の人権擁護委員の皆様が来校され、人権の花を贈呈していただきました。贈呈式には全校を代表して6年生が参加し、花を受け取り、人権についてのお話を聞きました。ある病気の子どものお話から、1人に1つしかない命を大切にすることや人を思いやることの大切さについて学ぶことができました。人権の花を育てることを通して、自分や周りの人を守る大切な人権について考えていきます。