9年1組は8日(水)、2組は9日(木)に湯沢学園として併設されているこども園を訪問してきました。家庭科の保育学習の一環として、自作の絵本の読み聞かせをしたり、リレーをして遊んだりしました。コロナ禍で訪問を控えていたため3年ぶりの訪問となり、園児も中学生も楽しいひとときを過ごすことができました。9年生の中には、保育園時代に当時保育士だった園長先生にお世話になった生徒もおり、お互いに感慨深いものがあったようです。湯沢学園の立地的な強みを生かした活動を、積極的に取り入れていきたいと考えています。
9年1組は8日(水)、2組は9日(木)に湯沢学園として併設されているこども園を訪問してきました。家庭科の保育学習の一環として、自作の絵本の読み聞かせをしたり、リレーをして遊んだりしました。コロナ禍で訪問を控えていたため3年ぶりの訪問となり、園児も中学生も楽しいひとときを過ごすことができました。9年生の中には、保育園時代に当時保育士だった園長先生にお世話になった生徒もおり、お互いに感慨深いものがあったようです。湯沢学園の立地的な強みを生かした活動を、積極的に取り入れていきたいと考えています。