21日 3学期終業式 ほか

春分の日を過ぎたというのに、21日(木)の朝は冬に逆戻りしたかのように雪が降りました。

7年生は学年朝会を行い、学年主任から今年度を振り返る話がありました。

3学期終業式では、各学年及び生徒会本部生徒の代表が今年度を振り返り、部活動やリーダーとして頑張ったこと、これから頑張るべきことの確認がなされました。校長は、行事などそれぞれの節目につけた力の確認と、それらを日常生活に生かしていくことなどを話しました。

今年度最後の給食は、ミートソースにソフト麺、チーズ入りのイタリアンサラダとジョア及び6年生卒業御祝いデザートです。ミートソースにサラダとイタリアンで、アドリア海を渡る風を感じるようでした。

5限は最後の学活で、子どもたちに通知票が渡されました。担任から一人ひとりに成長した面の確認や、これから頑張るべきことなどが伝えられました。子どもたちは、通知票を受け取るドキドキや進級に向けたワクワクを感じていたと思います。

18日(月)昼休みに吹奏楽部がIRORIコンサートを開催しました。現在3名と部員が少ないため、中学校教員2名と小学校教員1名とのセッションです。曲目は「ミックスナッツ」と「怪物」です。演奏終了後には6年生に向けて入部の勧誘も行うなどちゃっかりしています。